2010年 8月 17日 火曜日

3Dシュミレーション

撮影したCTをもとに、インプラントの埋入位置を3Dコンピュータにてシュミレートします。

これにより骨造成(サイナスリフト、ソケットリフト)、歯肉を切らないフラップレスインプラントやALL ON 4(オールオンフォー)が可能になります。

これが普段見ているモニターです。

向って左画面が3D、右画面が上顎骨の断面画像です。

 

上顎骨(正面)

上顎骨

 上の方で暗く凹んでいる所が鼻腔です。

上顎骨(正面) 

上顎骨(正面) 

黄緑の直線は、インプラントの埋入方向です。

側方面

側方面

口蓋から見た所。

口蓋

口蓋

真上から見た所。
上方面

上方面

360度自由に見る事が出来、真上からなど普段絶対に見ることが出来ない所からも観察できます。
これにより今までインプラント治療を諦めていた所が可能になりました。

当医院は、矯正 審美 インプラント専門の医院です。

専門化することによって、それぞれの分野で高いレベルの治療を行っております。

患者様の色々な要望をお聞きし、ベストな治療方法を提案に出来るよう心がけております。
メインテナンス、治療、外科(インプラント等)完全個室にて治療を行い、又十分な時間をお取りして余裕を持って診療致しております。

インプラント治療は、埋入部位の歯槽骨の状態によって色々な技術が必要になってきます。

従来の方法だけでなく、1日の治療で完了する即時荷重インプラントや入れ歯安定装置としてのミニインプラントシステム、歯茎を切らないフラップレスなど、最先端でのあらゆる治療が可能です。
他院で、骨の状態が良くない又は骨が少ないので出来ないと言われた方も一度当医院のカウンセリングを受けて下さい。きっと良い解決方法が見つかると思います。

インプラント認定医が、カウンセリング・治療にあたります。

Tags:

Comments are closed.