2012年 2月 7日 火曜日

上顎前歯 抜歯即時 続編

 

 

 

若い方ですが上顎が歯槽膿漏でグラグラしています。
存続不可能なため10本抜歯、インプラント、仮歯まで1回で治療致しました。
術前

術前 術前 

術後

術後 術後 

 普通なら一旦総義歯を入れないといけない所ですが、いろいろな技術(3Dシュミレーション、
フラップレス、抜歯即時、即時加重インプラント、ミニインプラント、オールオン4 )を駆使して、総義歯を入れずに仮歯を入れています。

 

続編

これは術後のレントゲンです。

インプラント5本で歯牙9本を支えます。

臼歯部はサイナスリフト(上顎洞挙上術)を行っています。

細いインプラント2本は、仮歯支持の補強用で、後日除去します。

パノラマレントゲン

パノラマレントゲン

 

 

 

 上顎骨が弱いと半年以上おいて最終のセラミック歯を入れます。

術後

術後

今までの悩みが嘘のようにしっかり咬めます。

 

 

 

当医院は、矯正 審美 インプラント専門の医院です。

専門化することによって、それぞれの分野で高いレベルの治療を行っております。

患者様の色々な要望をお聞きし、ベストな治療方法を提案に出来るよう心がけております。
メインテナンス、治療、外科(インプラント等)完全個室にて治療を行い、又十分な時間をお取りして余裕を持って診療致しております。

インプラント治療は、埋入部位の歯槽骨の状態によって色々な技術が必要になってきます。

従来の方法だけでなく、1日の治療で完了する即時荷重インプラントや入れ歯安定装置としてのミニインプラントシステム、歯茎を切らないフラップレスなど、最先端でのあらゆる治療が可能です。
他院で、骨の状態が良くない又は骨が少ないので出来ないと言われた方も一度当医院のカウンセリングを受けて下さい。きっと良い解決方法が見つかると思います。

インプラント認定医が、カウンセリング・治療にあたります。

 

京都市西京区  矯正 審美 インプラントセンター  桂駅西口 片山歯科クリニック

Comments are closed.